netumblr

1月 17
Permalink

今見てるアニメとか。

AYAKASHI
ファンディスクまでやったから展開知ってるしな・・・まぁアレですよ、例の如く主人公補正がひどいってタイプのやつ。とりあえず見てる。

ロザリオとバンパイア
微妙。水樹奈々がいなかったらもうすでに切ってるかもしれん。。

H2O
プレイ済みなんで・・・

シゴフミ
今期の中では一番面白い。(アニメとしてではなくあくまで作品として)
いつもタイトルを『シブタク』と言ってしまうのが難点ではあるが。

君が主で執事が俺で
みんなが言うほど好きじゃないんだわ、この作品。

みなみけ
微妙。水樹奈々がいなかったらもうすでに切ってるかもしれん。。

ガンスリ
1期バンザイ。

狼と香辛料
面白かった。とりあえず服着ろ。

ヤッターマン
OPの歌www

感想はこんな感じです。あとは見続けてるバンブーとか。
原作では東が一番好きなんですけどアニメだとまだ出番が全然なくて残念です。

1月 12
Permalink
Permalink

ボーカロイドの盛り上がり方がどうにも気持ち悪い。

鏡音リン・レン?いや、ネーミングはどうでもいいんだけどさ、ロードローラーって何よ。

何が面白いの?何が楽しいの?

初音ミク+ネギの理由もイマイチ理解できてない俺にとってはもう完全に意味不明。

ニコニコで盛り上げてるのもクリプトンの自作自演なんじゃないかと疑ってしまう俺がいる。

ボーカロイド自体は面白い試みだと思うんです。

約10年前(詳しく言うと歳がばれそうだから伏せます)僕は仕事で盲人者用の音声読み上げソフトに関わった事があるのですがそのソフトは「キョウハイチガツジュウイチニチデス」みたいな完全に機械的音声しか出してくれない、今日日のフリーソフトであっさりやってくれるような事をン万円、ン十万円するソフトで提供するものだったのですがそれに比べれば一万ちょっとでメロディラインに乗せて流暢に歌ってくれるボーカロイドはたいしたものだと思うんです。

なのにわけわかんないところで異様な盛り上がり・・・

もったいないと言うか残念と言うか・・・

※注・画像は関係ありません

1月 11
Permalink
Permalink

FF終了。

最後いい歳して泣くなよ俺。

攻略サイト見るとLV80はいるとか書かれてたけど準備さえしてれば(防御でビッグバーン耐えられるぐらいのHPがあれば)5,60代でもいけるはずミジンコ。実際ラストは作業プレイ。

ガリ→ジャンプ&フェニックス要因

ビッチ→ヘイスト&スロウ&ケアルガ

白髪→とくにやることなし(ミジンコが物理攻撃してこないからカウンター+ひきつけるが役に立たない)。防御しながらリディア達のMP回復係。

リディア→バハムートor星屑のロッド

紙装甲→死んでろバカ。生きてたら投げろバカ。

まずはミジンコにスロウ、自分たちにはヘイスト。リディアはバハム、ガリは飛べ。ブラックホールでかき消されたらスロウとヘイストかけ直し。この二つはかけ直してでも価値がある。ちなみに連続魔持ってなかったので俺のビッチはこの作業と回復で手一杯。(全体化はある)

ミジンコが震えだしたら全員防御。恐怖のビッグバーンタイム。防御すれば(エッジ以外)はほぼ確実に助かる。死んだら放置。ガリが空中にいてタイミング悪く降りてきたら南無。すぐ生き返らせてエーテルを使っておこう(フェニックス用)

その繰り返し。攻撃はジャンプとバハムで十分(余裕ないし)。カウンターのアスピルが地味に痛いのでニート白髪がエリクサーで回復。

単体魔法のはずのフレアが全員にきたら悪夢のメテオタイム。ひたすら防御。メテオが来たあと次のメテオまで時間があるので回復&攻撃。以上で倒せるはず。

そんなには強くなかった。準備なしで戦うブルードラゴン×2の方がよっぽどイヤだ。

1月 06
Permalink

「あなたのおかげでサイト運営できます」みたく誉めたたえあっていて、超キモかった。

 http://anond.hatelabo.jp/20080105040922

え?こんなこと言う香具師ほんとにいるんですか?

「今度メシ行きましょーYO!」

「今度飲みに行きましょーYO!」

「今度のイベント一緒に出ましょーYO!」

みたいなサイト間の馴れ合いは別にいいと思うんです、私は。

ただね、媚びるのだけはイヤだ、と。

「あなたのおかげでサイト運営できます」だぁ~?

じゃぁ「あなた」がいなかったらサイト運営出来ないって事でしょうか。やめちまえ、そんなクソサイト。

自分は死んでも媚びたくないし媚びない。媚びられたくもない。

1月 01
Permalink

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

去年は激動の一年でした。ウソです。オオウソです。

ただまったりと更新してまいりました。気付いたら一億PV達成です。

こんなクソサイトを御贔屓にしてくださってる皆さん、どうもありがとうございます。

広告も貼り出したことですしその内財布に余裕が出来たら何らかの形でみなさんに還元したいと思います。

飲み会開くか賞金付きの面白画像コンテスト開くかコミケに出るか。まぁ何かしらやりたいかな、と。・・・たぶん。。

12月 27
Permalink

スパロボ買って来たのでFF4はバブイルの巨人で休止。

つか敵強いYO!!

スロウとホールドないとクリア不可能だろコレ(笑)

エッジには何をさせてればいいんだろう・・・歌?

12月 14
Permalink
12月 10
Permalink

Tumblr界隈におけるにゅーあきば問題について

ジャンル的に他人事じゃないのでメモ。

最近ねたミシュランの画像を紹介してくれたTumblrがにゅーあきばに紹介されるという事がありました。

もちろんリンクはそのTumblrに貼られるのでねたミシュランには直接的にアクセスは流れてこないし金銭が発生することなどもってのほかです。

それに対して私は特に何も思いません(えー)

紹介している画像は私が精魂込めてコラージュした画像というわけではありません。

どこぞの掲示板やらUPろだから拾ってきたものばかりです。

だからそれをどこにパクられようが金儲けの道具にされようが(笑)私に文句を言う資格はないと思うのです。

(つーかそんなことに目くじら立ててる暇ねーよwww)

そんな事言ってたら企業ニュースサイトからニュース引っ張ってサイト内にアマゾンアフィ貼ってる個人ニュースサイトなんかにゅーあきばと一緒だと思うんですよね、極端な話。

そんな事がダメだって言うなら何も出来なくなってしまいます。

それこそ、個人webサイト界は小説も何も書いた事 のない文才も何もない低脳集団の「朝起きて飯食ってクソして寝た」みたいなどうでもいい日記だけの世界になってしまうと思うんです。

webを楽しみたいのならちょっときにかかることがあっても目をつぶるのがいいんじゃないかなぁと思ってみたり。

・・・前にオフ会で「○○○ー○ー○ってサイトがねたミシュラン丸パクリしてますよ」と言われて見てみたら更新直後画像全パクリの広告貼りまくりだった。

そんなものを見てもなんとも思わない、むしろ片腹痛いと感じる私はおかしいのでしょうか。。